不動産購入の最初の一歩【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

不動産購入の最初の一歩【姫路のフォレスト不動産】

2020/10/31

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

不動産購入の最初の一歩

不動産購入の最初の一歩。皆さんはどんなことを想像しますか?まず物件を見ますか?相場はどんなぐらいだろう?と気になりますか?皆さんが不動産購入を少しでもやりやすくサポートし、安心して不動産購入できるように一緒に考えていくのが我々フォレスト不動産の役割です。最初の第一歩は、まず初回来店時のご面談だと思っています。

 

YouTubeでも紹介中!

来店時になにするの?

フォレスト不動産では、初回来店時のご面談が一番大切だといっても過言ではありません。通常の不動産屋であれば、何度か物件資料をもらったり内覧に行ったりしながらお話をしていきますが、フォレスト不動産ではまず面談。なぜか?そもそも何のために住宅を買い、どんな暮らしを夢見ているか、私達には分からないからです。また、お客様自身も「家を買う」というのが目標にあり、なんのために買うのか?どんな暮らしをしたいのか?が不明確なまま進んでいる方が非常に多いからです。

 

もしそうやって進んでいった場合、私達は「良い家」と出会うまで家を探し続けます。それを「物件探し」と言います。では私達はなんというでしょうか?

来店は人生を見つける第一歩

私達はお客様に「物件探し」をしそうになったらお声がけします。それは、自分が本来求めている願望とは違うところに重きを置いて突き進んでいっている可能性があるからです。私達は「物件選び」を推奨しています。物件選びとは、ただ物件を選ぶのではありません。

 

なんのために家を買うのか?買った後どうなりたいのか?その目的と自分達の理想を明確化することが理想の住宅を購入する一番の近道です。皆さんにとって住宅購入が「いやあそこまでの話じゃないんだけど」と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、皆さん住宅ローンを借りて、人生をかけて返していくわけです。本当に今の「物件探し」で納得して人生過ごしていけますか??

お客様と私達が目指すところは同じです。

不動産屋のイメージ像の中に「物件紹介マン」「売り込まれる」「しつこい」といったネガティブな印象が横行しています。実際にそんな営業をする不動産屋があることも事実。しかし、私達は全く逆の立ち位置でお客様と関わってまいります。お客様が目指す願望を一緒に明確化していき、結局お客様が幸せに暮らせる未来が見つかる。それは私達フォレストが目指している経営理念「幸せを創造し続ける」に繋がります。だからこそ、お客様が不幸にネガティブになる対応は致しません。ただし、間違った道に進まれようとしている場合は、はっきりとお伝えさせて頂きながら、お互いウィンウィンの状態を作っていきます。

まずはご来店・ご相談して頂き、一緒に第一歩を踏んでいきましょう!来店予約、または会員登録はこちらから(*^▽^*)

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。