中古一戸建てを選ぶポイント【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

中古一戸建てを選ぶポイント【姫路のフォレスト不動産】

2020/11/01

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

中古一戸建てをお考えの皆様必見!

何を隠そう中古一戸建てを購入し、大失敗したのが当社の代表、阿黒です。中古一戸建てって、昔ながらのお家もあれば、安価で購入できるのでリノベーションも自由自在、空き家も増える分、中古一戸建ての需要も高まっています。その代わり、リスクももちろんあります。中古一戸建ては基本現状有姿の状態で売買されます。いわゆる「そのまま」です。なので、実は使ってみて初めてわかる欠陥もあります。売主さんがずっと空き家の状態だったら尚更。なので今では、住宅診断(ホームインスペクション)なども有料ですが購入契約前に行うことが出来ます。いろんなリスクが考えられますが、そのリスクもあっての中古一戸建ての価格。

リフォームやリノベーションするのが確定していたらある程度予算を考えられますが、かつかつの状態で決め切るのもちょっと怖いですよね。

だからこそライフプランと資金計画が必要!!どんな選択をしても、生活が困窮しないように、住宅を購入して不幸になる人が少なくなるように私達はお金の仕組みについてもご説明、ご提案しています(*^▽^*)代表の阿黒がYouTubeで紹介しておりますので、是非ご覧くださいませ♪

「住宅ローンをやらかしてしまった話」

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。