上手野下手野で新築一戸建て登場!【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

上手野下手野で新築一戸建て登場!【姫路のフォレスト不動産】

2020/11/05

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

下手野に新築戸建が登場~ということで、今日は高丘校区の物件情報について触れていきたいと思います。

下手野は新興住宅地に・・・

不動産屋に就職して3.5年目。下手野は新興住宅地になってきているイメージがあります。上手野と合わせた高岡西校区は、昔ながらの住宅地というイメージだったのですが、現在アーネストワンさんがどんどん新築住宅を建てている傾向です。今回登場した新築戸建も、下手野で5区画!一気に分譲されるので、新興住宅地もどんどんできている昨今ですね~。

新興住宅地を選ぶメリット

下手野や上手野に関わらず、元々古くからあった街並みが目立つ場所にできてきた新興住宅地。高丘・安室校区はアーネストワンさん。書写はヴェルハウジングさんというイメージが強く、エリアによって建売ハウスメーカーの強み弱みがありそうですね。新興住宅地を選ぶメリットはなんといっても立地ですね。元々あった場所に1軒新しく入るのはちょっと勇気がいるかも。それに比べて新興住宅地は新しい方ばかりはいってきますので、浮いてしまうこともないし子育て世代が集まる傾向です。新築一戸建てが良くて、エリアにこだわりが無い皆様、逆にエリアが確定しているけど中々土地が出ないという皆様、建売の新築一戸建ても是非視野に入れてみては如何でしょうか?(*^▽^*)

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。