収益物件を姫路ではじめるコツ【姫路のフォレスト不動産】
2020/11/10
皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。
コロナ禍でも収益物件は動きアリ!
最近、収益物件をお探しの皆様、もしくは古家を購入して家賃収入をお考えの皆様が増えています。コロナの影響で、マイホーム自体の動きは少し停滞していますが、逆に家賃収入をお考えの方、収益物件の動きが多くなってきています!
収益物件として売りにだされている物件の特徴
収益物件をお考えの皆様やはじめて大家さんになろうとしている方がまず一番に考えるのは「収益物件」と出ている物件ではないでしょうか?よく「オーナーチェンジ物件」とも書かれています。この物件の特徴は【既に収益化されている物件】ということです。入居者さんがいたり、建物の名義だけ購入し、大家になる権利を譲ってもらう。みたいなイメージでしょうか?姫路西部の相場は約600~800万円。すこし高めに設定されていることが多いかもしれません。
空き家をリフォームして借り手を探す方法もある。
収益物件で生計を立てている方も中にはいます。そんな方も最初は「既に収益物件として出ている不動産」を購入しているのではないでしょうか?慣れてくると、自分で誰も住まないような古い空き家を安く購入し、改装して借り手を探す方法に変わります。今から収益物件で家賃収入をはじめる方よりも、今何物件も持っていてこれからも良い物件があれば購入するという方の方が増えてきています。実際に1週間で2組ペースで来店・内覧に行っています。
こちらも目的は必要。
フォレスト不動産では、姫路西部の物件情報を毎日更新しております!なので皆様に物件のご提案をすることが可能です(*^▽^*)
とはいうものの、やっぱり「なんのために収益物件を購入し、家賃収入をお考えなのか」がないと、お金儲けだけを考えていては、ちょっと怖いです。大家さんになるということは、少なからず、借りて住む方の住まいを守るということ。将来の出口戦略も含め、しっかりと目的を明確にしておくことが大切です。そんなお話もご来店時にできると、私達のサポートもより具体的になってまいりますので是非遊びに来てくださいね♪