マイホーム購入、後悔せずローンを組む方法【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

マイホーム購入、後悔せずローンを組む方法【姫路のフォレスト不動産】

2020/11/18

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

マイホーム購入、後悔せずローンを組む方法【姫路のフォレスト不動産】

マイホームをお考えの皆様はきっと一度は思うでしょう。「後悔せずにマイホーム購入をしたい。」実際に後悔している人はどんな公開をしてしまっているのか、気になっている人も多いのかもしれません。その中でも多い後悔は「住宅ローン」です。とりわけ多いのが、「自分達が返せる額を超えた借金をして、経済苦に陥っているということ」です。住宅購入を始める際は、なんだかとってもうきうきして、「自分達が本当に気に入れば後で支払っていくし少々高くなってもいい」と思っている方が多いです。皆様も日常に置き換えた時、奮発してでも購入し満足した経験があるかと思います。住宅となると人生をかけるものですので、多少なりともそんな想いがでてくるでしょう。

 

となった時、「大体の予算」や、「自分達が借りれる額」を参考に、住宅購入の資金計画をしてしまう方続出。そもそも不動産屋でしっかりと資金計画や住宅ローンの仕組みを教えてもらわずに住宅を買っている方が多いという現実があります。そういった方ほど、住宅ローンを奮発して高くしがち。しっかりと老後まで見据えていますか?また、コロナの影響で経済状況が大きく変わった方もいらっしゃるかもしれません。住宅=住宅ローンを購入するということ。より資金計画が必要なってきますね!

実際に住宅支援機構の調査によれば、住宅ローンを借りた5%はローン遅延、またはローン破綻しているという現実があります。(民間の金融機関を含めると約2%といわれています。)20軒に1軒は実際に払えなくなっている現実があるということ。間取りの後悔や外構の後悔も大きなもの。それよりも前に住宅ローンが支払えないのに借りてしまうのは後悔以前に破綻してしまうということです。こうならないためには、やっぱり資金計画をしっかりとしていくことが必要です。大切な部分ですので、必ずプロと一緒に行っていきましょう。

フォレスト不動産でも、資金計画とライフプランを行っております。お金のご相談もフォレスト不動産HPからお問い合わせ下さいね(*^▽^*)皆様が後悔なく不動産購入できますように!!

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。