住宅ローンってどんなローン?【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

住宅ローンってどんなローン?【姫路のフォレスト不動産】

2020/11/19

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

住宅ローンについて、皆さんはしっかりと勉強されていますか?唐突ですが、皆さんが買うのは住宅ではなく住宅ローンを買うといっても過言ではないぐらい、大きなものです。皆さんが何千万円購入するのは実は住宅ではなく住宅ローン。ということは、その住宅ローンについても正しい知識をいれておかないと、損してしまう可能性もありますのでご注意ください。

住宅ローンは最良の借金です。

さて、私達がよくお伝えするのは「住宅ローンという商品のメリット」です。実は、借金は悪という考え方がありますが、この住宅ローンは、私達一般の人からするととってもやさしい借金といっても過言ではありません。住宅ローンの金利は、車のローンや、勿論消費者金融で借りるローンに比べてはるかに金利が安く、最長35年間も貸してくれるローンです。世の中探しても、そんな最良のローンはないとおつたえしています。

借金は悪という間違った考え方の脱却。

皆さんの中でも、「借金は悪」と言われて育った方も多いのではないでしょうか?私もそんなイメージがありましたが、実はそうではありません。もし仮に、自分のこどもが急病で、1,000万円あったら治せると言われた時、死に物狂いでお金をかき集めませんか?こんな状態の時に銀行に相談してもまともに取り扱ってくれません。なにが言いたいかというと、「現金は手元に残しておく必要があるということ」なのです。何かあったときの為に、現金は必ず置いておきましょう。その代わり、金利も安くて返済期間が長く負担の少ない住宅ローンを使うということは、とっても良いことなのです。

同じ住宅ローンの商品は存在しない。

どこの銀行でも、「住宅ローン」という商品があります。ただし、同じ内容の商品は一つもありません。全国でいうと実に約4,800種類。ですので、損しない住宅ローンの借り方もあれば、損する住宅ローンの借り方も存在してしまうという事。それを知らずにただ勧められた住宅ローンで借りるのか、それともプロと一緒にしっかりと自分達に合った住宅ローンを活用する。この選択によって、人生が大きく変わってきます!

 

フォレスト不動産では住宅ローンの相談も一緒に行いますので、今よくわからない方は特にご来店・ご相談くださいね♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。