住宅ローン審査で落ちる!?携帯端末料金【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

住宅ローン審査で落ちる!?携帯端末料金【姫路のフォレスト不動産】

2021/01/05

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

身近で住宅ローンの審査に落ちるリスク!

1月もついに5日目…これは1年があっという間ですね。今日が仕事はじめの皆様も多いのではないでしょうか?お仕事頑張りつつ、ぜひ知っていただきたいお金のリスクがあります。それは「住宅ローンを落ちるケース」の一例。収入があったとしても、大手に勤めていたとしても、引っかかる人は引っかかる。それが住宅ローンのこわいところです。では、どこにリスクがあるのか‥それは「携帯の端末料金の未払い」。ピンときた方は素晴らしい!?が浮かんだ方はぜひ知っていただきたいと思います。

みられるのは個人信用情報

たとえば、数か月携帯の端末料金を支払わなかったせいで、住宅ローンに引っかかる方がいます。それは、「個人信用情報」に傷がついているから。端末料金って一種のローンですよね。住宅ローンもローン。そのローンを支払える人かどうかを銀行は判断します。仮に収入や属性がよかったとしても、信用に置けない人にはお金は貸してくれない…実際に事前審査で引っかかり、自分がブラックリストにのっていたことを知る方もいらっしゃいます。「自分は大丈夫だろう」という簡単な思い込みで一生のお買い物ができなくなるケースがありますので、ぜひ調べておくとよいですね!

ご相談はお気軽に♪

フォレスト不動産ではお客様にあった事前審査をご提案しています。事前審査も受ければいいというものではなく、2~3社以上受けてしまうと逆に信用問題につながります。だからこそ、ちゃんと受けるべき住宅ローンの審査を受けられるようにお手伝いします♪ぜひお声がけくださいね(*^_^*)

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。