売却の時期がやってまいりました!【姫路西部の不動産屋】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

売却の時期がやってまいりました!【姫路西部の不動産屋】

2021/01/25

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

売却の季節がやってきました!

そろそろ2月の準備にとりかかりたい月末になってきました。実は、この季節は不動産や家を売却しようと検討している方にとっては大チャンスの月です。ぜひこの機会を逃さずに、早め早めの行動をしていきましょう(*^▽^*)

 

なぜ今なのか。

不動産を購入される方が「そろそろ来年に向けて動き出そうかな」と重い腰を上げるのが2月3月。実はその時に即決で決まるケースもあるのです。それも含めて、このタイミングで登場した売却物件は目に留まる数が圧倒的に多くなります。今までずっと探していた方に加え、2月増えてくる購入希望者さんのためにも今売却の話を進めていくことがとっても大切。この時期を逃すとつぎは5月まで待たなくてはなりませんのでお気を付けください。

ぶっちゃけコロナはどうなるの?

コロナの影響で、不動産購入希望者が減っているのでは?という意見もありますが、実は一定の購入希望者層は今の方が動いています。それが「収益目的の購入希望者層」です。不動産投資・収益をすることで一つの仕事にしている人たち。姫路で多いのは中古戸建てを購入し、リノベーション工事をして貸し手をつけるという行動パターン。売却価格は少し低くなるかもしれませんが、「どうしようもない不動産がある」「困っていた」という意見をお持ちであればマッチングしやすいです。

また、マイホーム希望者さんも、少なくなっているとはいえ動いているのは間違いありません。現に、現在フォレストでも注文住宅を3棟建築中で、これから1棟が新たに誕生予定です♪売却の皆様も後ろ向きにならず、ぜひ「今」の波に乗ってくださいね(*´▽`*)♪フォレスト不動産では売却相談・査定・媒介契約(売却のお手伝い)を行っております!お気軽にお問合せください(*^_^*)

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。