住宅ローン時に生命保険を見直し?【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

住宅ローン時に生命保険を見直し?【姫路のフォレスト不動産】

2021/02/13

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

生命保険を見直すなら今?

住宅ローンの借り入れ時によくあるのが「生命保険の見直し」なのです!お家を購入するときにほとんどの方が加入されるのが「団体信用生命保険」今までの生命保険をここで見直すと、節約につながる可能性もありますので、ぜ日確認しておくとよいですね!

保険料はかぶっていませんか?

生命保険には、賃貸の場合に補填するための補償などもついている可能性もあります。生命保険の担当者にも確認していただき、被っていないかどうか確かめておきましょう♪それだけでも月々の保険料は何千円と変わる可能性があります。

どこまでかけるのか?削れないところはどこか?

逆に、生命保険の中でも「特約」でとりきめているものもあります。団体信用生命保険でカバーするのは、住宅ローンのみですので、それ以外で医療保険をつけていたりする場合はそのままにしておいた方が良いですね。団体信用生命保険と生命保険は似たような名前ではありますが、補償内容が異なるところには注意が必要です。

それでも、住宅購入を機に今までの生命保険を見直すことは、きっと節約につながっていきます。当社では資金計画時に一緒に確認することが可能。今まで「知り合いの担当者にお願いしていた」とか「付き合いではいっていた」という生命保険も、見直すときが来たかもしれません。万が一のときの補償、しっかり把握していますか?自分だけでなく、家族を守ることができるのが保険。特に生命保険関係は直結してくる場所です。ぜひ今一度確認くださいね(*^_^*)

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。