目で分かる!深呼吸する家【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

目で分かる!深呼吸する家【姫路のフォレスト不動産】

2021/03/28

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

あつい空気がこもらずに外に逃げていく仕組み!

皆さんのとって、「良い家」ってどんなものを想像しますか?実はフォレストの家づくりは、深呼吸するんです!

え、どういうこと?と思った皆さん。ぜひフォレストに実験を体験しに来てください(^^)/

断熱性能は高めたまま、実はお部屋の壁と断熱の間に隙間をあけるんです!通常であれば、お部屋の壁にはすきまなくびっしりと断熱がしてあります。こちらの写真では、右は一般の高気密高断熱のお家。黄色いグラスウールと呼ばれる断熱材が敷き詰められているのが分かります。

一方で、左側は白い断熱シートが貼られており、お部屋との間に隙間があるのがわかるでしょうか?

こちらの模型は、一般のお家とフォレストで建てているお家の比較模型。この模型では、下にたまった気流が、どんどん上に上昇し、屋根裏にとどまらずに外に逃がすという仕組みを表しています。通常では、お部屋の壁と断熱材の間をつくると断熱も低くなり寒いし熱いじゃん!と思われるかもしれません。ですが、フォレストの家づくりはこの「隙間」がミソなのです!!!

右のお家はびっしり断熱材を敷き詰めていますので、空気が動くことはありません。ダウンジャケットを着ている状態。一方で左のお家は空気の層が家をくるりと囲んでいる状態。下にある空気は気流にのって上に上昇し、屋根からでていきます。この写真でみると・・・

なんとなくわかりますか?夏はこのようにして、あったかい空気を逃がします。ついでに、お部屋の中にある湿気や化学物質をこの空気の層に逃がし、あったかい空気とともに外から逃がす。だからフォレストの家は人が健康に快適に住むことができるのです!

実験・体感・宿泊もできます!

実際にお客様に実験を見ていただきながらご説明も可能!当社のモデルハウスでは、見学や宿泊体験もできます。そのようにして実感したうえで、この家づくりのファンになり、お家を建てる方がいます(*^_^*)残念ながら文章では伝わりづらいので、今暮らしを見つめなおしたいあなた!ぜひフォレストの家づくりを知ってから考えてみてくださいね♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。