姫路でまた新たに新築上棟!【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

姫路でまた新たに新築上棟!【姫路のフォレスト不動産】

2021/03/27

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

おめでたい日になりました!

晴天の中、8時からお家の棟上げがありました!フォレスト不動産はもともと工務店。そして、不動産業をやっている理由の1つは、多くの方にフォレストの家づくりを知って頂きたいから!お家そのものが26年で朽ちてしまう今の建築方法にメスをいれて、新しい通期断熱WB工法を使って家と人が健康にすごせる家づくりをしています。桜も咲きつつある吉日に、皆様無事故で上棟を行うことが出来ました(*^_^*)

桜の間からあたらしいピカピカのお家が顏をのぞかせています。11時頃でもうここまで!大工さんは朝の8時から作業開始…ありがとうございます♪これからどんどん家の中身がつくられていきます!関わっているスタッフももちろん、フォレストみんながとっても楽しみにしています(*^_^*)

「お客様もせっかくだから」と、間近でお家の構造部分を見学!とってもいい機会ですね(*^_^*)★家は外観ばかりに目をとられがちですが、人間と同じで中身が資本!どんな役割を柱や石膏ボードなどが担っているのか。それを知っておくだけでなんだかとっても安心だし、お家がますます好きになりますね♪

一つ一つの柱はすべて大工さんがはめ込んでいきます。石膏ボードは透湿透過する素材でできているので、壁の間に必ずいれており、そちらはビスで一気にとめる!今日一気にやってしまうというところにミソがあるようです。まだまだ奥深い建築・・・

今日はスタッフも一緒に参加。改めてフォレストの家づくりについて、代表の阿黒から教わりました♪また、関わってくださっている業者さんも、お休みなのに来てくれたり…ありがたいことばかりですねm(__)m今回は関わっている業者さん内での構造見学会を行いました!一般のお客様も含めた構造見学会、今年はやりたいですね(*^_^*)★また告知したいと思います!!


『そもそも家って買う方がいいの』問題!

話はそれますが、昨日フォレスト株式会社のインスタライブを行いました!「よなよなインスタライブ」ということで月に1・2回、不動産屋のコンサルを行う元トップエージェント内山氏と一緒にコラボライブを行っています。先日のテーマは「そもそも家って買うべきなの??」という問題。コロナもあり経済不透明なところもある中で、家を買うという意味について、新しいポイントをお伝えしています★Instagramの「IGTV」にアーカイブを残しておりますので、ぜひご覧くださいね!

写真をクリック!

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。