家、新築を買うポイント!【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

家、新築を買うポイント!【姫路のフォレスト不動産】

2021/04/21

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

新築を買う理由は?

お家購入って、だれしも一度は憧れるものですよね!特に、新築を希望される方は多いです。皆さん、どんな理由で希望されているのでしょうか?国交省の調査では、新築を購入された方に「なぜ中古戸建てを購入しなかったのか?」という面白い調査をしています。

こちらは注文住宅を建てた方が、「中古戸建てを購入しなかった理由」です。1位は、やっぱり快適さですね!気持ちいいです。新築。そして意外にも2位は「メンテナンス」への不安。中古戸建てを購入される人でもネックになるのが、このメンテナンス。確かに、家の設備や家電は必ず劣ってきます。なので、新築であっても20年程度すると買い替えしたりリフォームするのが通常ですね。

 

しかし、本当に大切なのは、家そのものの寿命。実は、40年前に建てられたお家と、20年前に建てられたお家、どちらの方が寿命が長いかというと、実は40年前。多くの家づくりは、近年から窒息住宅を言われる「高気密高断熱住宅」で建てられています。このお話については、当社の建築HPへ・・・

 

話がそれてしまいましたが、中古戸建てを選ぶときにも、新築を選ぶときにも、「今見えている快適さと将来」をちゃんと見据えておかないと、今すぐよくてもあとあと後悔することにつながります。中古戸建てを選んでも、それが悪い・良いは見た目で判断できません。

 

だからこそ、姫路のフォレスト不動産のような、建築と不動産のプロがいる会社に頼っていただきたいと思います。建築業界を知っているからこそ、お客様に提案できる家づくり、不動産選びがあります。ぜひ一度、ご相談下さいね♪

 

GW★イベント

5月1日2日10時~14時(土日開催)

マイホーム相談会★参加無料★約1時間

ぜひお越しくださいね(*^_^*)

 

また、同日開催で、家相診断&プラ板ワークショップを行います!

こちらも無料★ぜひお越し下さいね★

 

 

予約はこちらから!
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。