本当に住みよい家は「引き算」【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

本当に住みよい家は「引き算」【姫路のフォレスト不動産】

2021/05/01

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

本当に住みよい家は「引き算」

緊急事態宣言が出ているので、ゴールデンウィークでもお家でゴロゴロしている方多いのではないでしょうか?そんな時はぜひYouTubeを(*^▽^*)!ということで、本日は、「大工が惚れ込む家づくり」体験をしてきた動画をアップしました~~☆彡

フォレストが手掛ける引き算のお家

家造りって皆さん完璧を求めがち。その完璧って本当に正しいのでしょうか?現在では高気密高断熱の住宅がほとんどです。夏涼しく冬あたたかい。しかし、今の日本の多くの家は、日本の風土に適さない家づくりをしています。ビニールを張り、むりに断熱を取ろうとしている分、雨ガッパをきている状態に。雨ガッパがむれるとどうなりますか?臭くなったりカビが発生します。実は、多くのお家があんな状態になってしまっています。

日本は春夏秋冬があります。それに応じてフォレストの家は「衣替え」を自然の力を使って行います。ですので、24時間換気を稼働せずとも、室内の湿気や化学物質、においなどが透湿透過されていきます。昔ながらの木造住宅の造り方を活かしながら、ビニールクロスを使わずにあたたかさを保てるのがフォレストの家づくり。それはまさに、オプションオプションで付け加えていく足し算の家ではなく、自然に力を借りて余分なものを足さない引き算のお家なのです。

不動産購入から、家づくり・ガーデン工事まで情報公開中!

フォレストのYouTube「フォレストTV」では、失敗しないマイホーム購入についての情報を惜しみなく発信しています(*^_^*)ぜひチャンネル登録して、いろんな良質な情報をゲットしてみてくださいね♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。