築20年とは思えない綺麗さ【姫路の中古物件】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

築20年とは思えない綺麗さ【姫路の中古物件】

2021/05/03

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

預かり物件の内覧に行ってきました!

GW!ということで、お客様とともに内覧★広報や人事を担当している私からしたら、内覧はやっぱり楽しいし、いろんな発見があります!見に行くすべての物件が唯一無二の不動産たちばかりなので、逆に新鮮(*^_^*)今回の中古物件は、フォレストで売却活動をサポートしているお客様邸。外観だけ知っていて私も初めて入ったのですが、

家財はありますが、わかりますか!このきれいさ・・・。築5.6年ぐらいのきれいさの中古物件。実は築20年。しかも外壁も手直しされている超優良物件でした…。やっぱり中に入ってみないとわからないですね。

賃貸のからくり

賃貸でもいいんじゃないの?と思う皆さんも多いかと思います。

逆に、一生に一回大きなマイホーム購入をするというのは、日本の特徴。海外などでは、マイホームを購入し、何回か住み替える方が一般的です。ずっとそこに居続けなくてはならないというのは日本の固定概念の1つです。

 

今回のお客様も、10年後には田舎に帰る想定です。それでも、賃貸に10年住めば何百万円と損をする。それを考えたとき、低金利の今の時代に物件を購入し、出ていくときに収支プラスで終えることもできるのがマイホーム購入!要は10年分の賃貸を賄いながら、売却したときのお金が手に入るということです。

ちなみに、それは優良物件であればあるほど良いです。きれいな状態なのに安価で購入できる。それなら10年後売却に出してもそこまで価値は落ちないので、プラスで返ってくる可能性があるということです。

選択肢は一つではありません。また、「これが当たりまえ」ということも、もしかしたら情報が足りないだけかも。そういった「新しい発想」を提供するのもフォレスト不動産の仕事です(*^▽^*)ぜひ一度ご相談くださいね♪また、フォレスト不動産では、姫路西部の中古物件情報を毎日更新中です!下のボタンからぜひご覧くださいね♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。