雨の日の生乾き臭・黄砂から洗濯物を守る家【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

雨の日の生乾き臭・黄砂から洗濯物を守る家【姫路のフォレスト不動産】

2021/05/04

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

今週の洗濯は要注意

GWもだいぶ終盤になっていますね。皆さん有意義なお休みになりましたか?コロナ禍もまだまだ安心できない状態ですので今一度不要不急の外出はやめてできるだけお家で楽しみましょう☆彡

 

ということなのですが、明日は雨、そして明後日から黄砂とpm2.5のダブルパンチが押し寄せてくるそうです。目には見えませんが洗濯物にとっても影響がありそうな1週間。部屋干し湿気で生乾き臭、晴れてもアレルギー源を服が取り込み、室内に全部もってはいるはめに…考えただけで鼻がムズムズしてきます。(笑)

そんな雨・黄砂のお困りを解決する家

何を隠そう、そんな状況なんてへっちゃらの家づくりが、フォレストのお家。「WBHOUSE」の工法で建てられたお家は、外で干すという固定概念を覆しています。それは、機械の力によって洗濯物を乾かすのではありません。お家の自然な透湿性によって、湿気やにおいは外に排出されるのです。なので、フォレストのお家では、、、

このように室内にて大量の洗濯物を干す場所を設置します。そしてその洗濯物はすぐに収納できるように近くに棚を作ります。いちいち外に出してアレルギーを取り込んでまた畳んで…みたいな工程をすっ飛ばします。また、雨の日でも大丈夫。白く見えている壁はコットン性。むしむしすることなく臭くもならずに夜選択しても一晩で乾かすことができます。

形はお家それぞれ。ちなみに、フォレストの家はエアコン一台で暖房や冷房が効くかわりに吹き抜けをつくります。吹き抜け部分は太陽光が気持ちよく差し込みますので、そちらで干してもOK!天日干しを好む方は、そうやってお家で天日干しされていますよ★

棚を作成して、ここにミシンを置いたり裁縫ブースにすることもOK★洗濯を家事の一つにするのではなく、1日やる家事のついでになると、とっても良いですね!これなら家事が苦手なパートナーにもお願いできそう(*´▽`*)


努力よりも効果的を選ぼう!

フォレストにはマイホーム購入を希望される方が多いですが、ランニングコストを考えたり健康を重んじる方は非常に少ないです。でも、家はただの箱ではなく、人間が生活をする環境。ぜひこういったお話も参考にしてくださいね★フォレストでは、不動産の売買サポートに加え、「家族を守り、3世代住み継げる家WBHOUSE」の建築を行っております。👇のホームページをぜひチェックしてみて下さいね(*^_^*)

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。