湿気・生乾き対策はグッズを使わず解決できます。【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

湿気・生乾き対策はグッズを使わず解決できます。【姫路のフォレスト不動産】

2021/05/05

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

この時期に流行りだす湿気対策グッズ

皆さんも一度は「湿気」「生乾き」に困った事があるのではないでしょうか?

私も賃貸に4年住みましたが、じめじめした季節は湿気と生乾き洗濯の戦いでした。今の季節は、黄砂もよく飛ぶので、晴れた日も黄砂まみれ、雨の日は湿気と生乾きになやまされる時期ですね。

ここで登場するのが湿気対策グッズ!または生乾き臭防止の消臭剤!
いろんな出費と多くの化学物質(体によくない物質たち)が私たちを襲う・・・

 

それが今の日本の当たりまえなのです。

本来疑うべきなのは家本来のつくり

当たり前すぎて忘れがちなのですが・・・

実は、湿気もしない(湿度50%前後に保たれる)生乾き臭もしない(湿気が壁を透湿透過しちゃう!?)お家が存在します。

多くの住宅でみられる機械換気ではなく、家の構造と素材によって、その空気環境が実現しています。

 

逆をいうと、今建てられている多くの住宅では、湿気も生乾き洗濯も当たり前に起きてしまう家の構造です。それをごまかすために、機械換気を導入したり浴室乾燥機で無理やり乾かすことをします。(洗濯ものはカピカピです・・・)

 

 

梅雨の時期も黄砂の時期も関係ない生活を!

姫路のフォレスト不動産では、皆様のマイホーム購入のサポートを行っています。また、「梅雨の時期にも黄砂の時期にも関係なく快適に過ごす家」を提供しています。不動産の仲介を行いながら、注文住宅を行っています。だからこそ、伝えられることが沢山!ただの不動産屋ではないのです(*^▽^*)★

 

皆さんにも、私たちがお伝えしている家づくりについて知って頂きたい♪フォレスト不動産の物件HPと、建築HPのリンク👇から、ぜひチェックしてみてくださいね♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。