梅雨の時期の湿気・生乾き対策!【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

梅雨の時期の湿気・生乾き対策!【姫路のフォレスト不動産】

2021/06/19

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

梅雨のお家の不快感

皆さんにとって蒸し暑い梅雨ってどんな季節ですか?
特に家の中の印象ってどうでしょうか?

私の実家は、雨が降るととたんにじめじめし始めて
部屋干ししている洗濯物をおかげでさらに湿度があがり
べとべと空間になってしまっています・・・

もちろん、洗濯物は夜になっても乾かない。
独特の生乾き臭がにおいを放ってくれています…

洗濯物を干してくれている母にそれだけで感謝なのですが
せっかくなら気持ちよく干したいですよね。。

賃貸にお住まいの方であれば、
お風呂に「乾燥」モードなどがあれば
そこで干している方もいるかもしれません。

結局そこに電気代が発生し、しかも
過度な温風があたりますので、カピカピの洗濯物になりがち。

それはそれでよいのかもしれませんが、
せっかくなら、その「梅雨のお困り」を解決するポイント
知りたくないですか?(´・ω・)

湿気をコントロールしてくれる家

実は、これは湿気の多さに原因があります。
人間が快適と感じる湿度は約55%前後です。
梅雨の家であれば80%は軽く超えてしまうレベル。

通常の住宅でも、エアコンで「除湿」するだけで変わってきます。

その機械の力を頼らずとも勝手に湿度コントロールしてくれるのが「自然の力」を応用した家。
壁に漆喰や珪藻土、土壁を使っている自然素材のお家だったり。
ただそれを全部の家にするのはかなり高い住宅になります。

 

そんなときに知って頂きたいのが「WBHOUSE」です。

自然素材はコットンを使い、湿気を家の力でコントロールします。

さらに詳しく知りたい方は、ぜひHPにお越しくださいね(*^_^*)
 

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。