住宅を買うときは資金計画をすべき?【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

住宅を買うときは資金計画をすべき?【姫路のフォレスト不動産】

2021/07/19

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

住宅を買うときは資金計画をすべき?【姫路のフォレスト不動産】

住宅を購入するときには、資金計画をしましょう!というのが最近多いですよね!皆さん、資金計画ときいてどんなイメージがありますか?ちょっとややこしそう?現実的過ぎて夢のマイホームがしんどくなりそう?いろんなネガティブな思いもあるかと思いますが、今日は前向きに考えられそうな情報を発信していきますね(*^_^*)

一番のメリットは、不安が安心にかわる!

未来なんてものはいつの時代も不確か…

だからと言って何の計画も立てずに人生の大半ローンとして払う住宅を購入するのってやっぱりリスクがあります。なぜなら、みなさんの生活は住宅がすべてではないから!もちろん、住宅は大切な住居ですが、ライフスタイルによって生活費も大きく変わりますよね!お子さまがいる場合は、どんな教育をしたいかによって、使う資金が大きく変動します。その間、住宅ローンはほぼ固定の状態で払い続けます。家賃と違うのは、捨てるお金ではなく、資産として払うお金という点でしょうか?

 

その生活を良い環境ですてきな暮らしにするためのものがお家です。なので、資金計画は家を買うためだけのものではなく、これから先の人生設計に大きく関わっていくものなんです。だからこそ、生活にきってもきりはなせない資金計画が重要!

 

実は、大手住宅メーカーに勤めており、いまではお金のプロとして沢山の方の相談にのっている大物ゲストをお迎えし、よなよなインスタライブを行います!ぜひ皆様ご視聴くださいね!

フォレストインスタライブ
「家買う前に資金計画は必要!?」
15年後にわかるライフプランの必要性

2021年7月30日(金)21時~
インスタライブ★
@forest_ie

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。