フォレスト不動産のおすすめ姫路不動産~土地編~

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

フォレスト不動産のおすすめ姫路不動産~土地編~

2021/08/06

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

フォレスト不動産のおすすめ姫路不動産~土地編~

さて、今日は不動産屋がおすすめする姫路市西部の不動産をお伝えします★色々あるのですが、私が推したいのはこちら!

姫路市飾西にある土地!小学校・中学校にも徒歩15分圏内!スーパーも駅も近いというめちゃ好立地な場所にございます。

お?ここ中古戸建てやん。と思った方、この見た目だと確かに中古戸建てでしかないですよね。そらそうなんです。実は私も、入社当初は中古戸建ては中古戸建て。土地は土地。新築は新築で売られているのだと思っていました。それは正解なんですが、その不動産を購入してからどのように活用するかは、買ったお客様次第。ということは、中古戸建てを解体して、再建築することが可能なんです!

ポイントは創造力♪♪

とはいえ、この中古戸建てのイメージがどうしてもぬぐえないと、新しいマイホームが誕生するというイメージが掴めませんよね。これまた、入社してから実際に体験したことなのですが、中古戸建てを解体すると、ほぼ見てきた土地は以前より広く感じます。中古戸建てが建っている状態では、植木もあるし家財もあって狭く感じていました。でも、この土地実は50坪もあるんです。通常のお家よりちょっとゆったりめ、庭も欲しいみたいな方にはおススメです(*^▽^*)

さらにポイントは価格♪

皆さんであれば、きれいに整備された土地と、築50年経っている古家付の土地、どちらを好印象でしょうか?不動産のことをまだよくわからない皆さんであれば、前者を選ぶかもしれません。逆に、不動産のことを少し勉強している方であれば、後者を選ぶかも。その理由は価格にあります。「整備された土地」というのは、整備代金が上乗せされているので、もちろん見た目もきれいだし、多少価格が高くても売れます。一方、築50年経っている古屋付の土地は、「安い中古戸建て」としての需要もあるため、1,000万円以下の可能性が高いです。ちなみに、この飾西の物件は600万円!このエリアでこの坪数であれば、かなりお値打ちなのでは…と一人でそわそわしています。(笑)

さあみなさんだったら、この土地に何点つけますか?ここで肝なのは、100点はないと思えているかどうか。不動産は人間と一緒。不完全なんです。(好条件でも高い、安いにはなにかの理由がある)それを受け入れて、どのように活用していくか?という視点で見ていかないと、いつまでたっても買えない…時間と労力だけが過ぎてゆく・・・・そんな末路になりがち。

不動産業界では、70点付けれたら買い!というのが通説です。要はその30点をどのように補うかを考えればよいわけです。不動産はご縁。そしてタイミング。結婚と一緒♪(笑)是非皆さんのご縁結びになれますように…♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。