仲介手数料実質無料の理由【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

仲介手数料実質無料の理由【姫路のフォレスト不動産】

2021/08/19

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

 

フォレスト不動産は、不動産売買の仲介を行っています。成功報酬として仲介手数料をお客様から頂戴しています。なので無事売却ができるまでは負担金はございません。基本的にどこの不動産屋でも、法定で決められている仲介手数料分以下で頂戴しています。

 

 

仲介手数料の内容とは?

では具体的にどんなものが含まれているのかというと、まずは売りたい物件の詳しい情報収集や査定、物件掲載やお客様へのご提案など非常に沢山のサポートが含まれているといえます。また、不動産売買は、重要事項説明書と不動産契約書が必要になります。市役所や法務局での調査を踏まえ、売りたいお客様も買いたいお客様も損得ないように公平になっているか管理しながら書面を作成させて頂きます。今までのすべてのサポートと考えても、法定通りの料金以外頂くことはありません。

 

仲介手数料が無料なのは?

たまに仲介手数料が無料になっている業者さんを見かけますが、実際に労力を使ってお客様の売買をお手伝いし、タダで!っていうのは虫が良すぎませんか…?確実にどこかで手数料分の利益を載せています。その仕組みを見えないようにしていたりするのですが、『無料』に引っ張られて不動産屋の営業に振り回されることもあるようです。

 

仲介手数料が変わらないなら質で選ぶ

それでもやっぱり仲介手数料ってなんか払う意味とは…と悩む人はいませんか?仲介手数料は基本的にどこの不動産屋に行ってもかかります。だったらしっかりお客様のサポートをしてくれる不動産屋を選びましょう。そんなときのフォレスト不動産です!皆様が安心して不動産売却できるようにしっかりお手伝い行います。是非一度、フォレスト不動産についてしってみませんか?気になる皆様は下記リンク先をクリック下さい(*^▽^*)♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。