姫路市 住むならここ!おすすめの地域ご紹介♪ 【フォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

姫路市 住むならここ!おすすめの地域ご紹介♪ 【フォレスト不動産】

2022/10/10

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産山本です。

このブログでは、皆様のお役に立つような不動産に関する情報をアップしています!

フォレスト不動産物件サイト】では、常に約900件の物件を掲載しています😊

 

今回は兵庫県姫路市に住むならどこがいいのか?!

おすすめの地域を地域に根ざした不動産屋目線から、3つご紹介していきます♪

 

ぜひご一読ください~!

おすすめエリア① 書写

まずは【書写】エリア。

今回ご紹介する地域の中でも、閑静で子育てがしやすいエリアです。

公園も多く、なんと書写には幼稚園から大学まで教育機関がそろっております!

私は姫路市出身ではないのですが、大学まで毎日往復3時間かかっておりました…

基本的に朝は満員電車ですし詰め状態でしたので、あまり気分は良くなかったのを覚えていますcrying

地元にいながら様々な教育を受けれるのはありがたいですね。

 

また、書写にはスーパーはもちろん、大きな病院やカフェ、レストラン、お花屋さん…

など様々なお店もあります。

 

大型商業施設がなく、あまり派手な印象はない地域ですが、

静かに落ち着いて暮らしたい人にはおすすめですよ♪

おすすめエリア② 安室・田寺

さて、続いてご紹介するのは【安室・田寺】エリア。

なんといっても、このエリアでよく言われるおすすめポイントは

「教育機関がアツい!」ということ。

特に安室東小学校は歴史も古く、熱心な先生方も多いとのこと。

実際、お客様の中でも「安室東小学校に通わせたいから、ここにします!」という方が

いらっしゃるほどです。

 

行事も地域密着型であり、保護者との関わりも多いようですsmiley

「安心して通わせられる」という声をよく聞きます。

 

また、安室・田寺はバス停が多い地域でもあります。

最寄り駅からは少し離れますが、バスを使えば姫路駅まで出ることもできます。

将来車を手放した時の生活を考えて、このような地域を選ぶのも一つの手ですね。

 

ただ、場所によっては坂が続いているエリアもございます。

お家を選ぶ際は生活スタイルや周辺環境も考慮しながら、考えてみてくださいね^^

おすすめエリア③ 辻井・今宿

そして最後は【辻井・今宿】エリア。

この地域には大型商業施設、ゆめタウン姫路がございます!

お買い物なら何でもそろうこの施設。

毎日のお買い物も楽しくなりそうですね♪

 

また、今回ご紹介したエリアで一番姫路駅に近い地域となります。

そのため、より「おしゃれな地域」というイメージが強いですね。

ですが基本的には住宅街が広がっておりますので、綺麗でお店も多く、住みやすい地域です。

頻繁に駅を利用される方にもおすすめでございます♪

 

しかしその分、土地値が高くなってしまうのも事実…。

建物代を合わせた総額はどれくらいになるのか、など

ぜひお近くの不動産屋さんに相談されてみてくださいね。

フォレスト不動産で扱っているエリアは?

弊社では、北は夢前町、南は今宿(車崎や神子岡前など)あたりまでの

物件情報を取り扱っています。

 

「住みやすく便利な地域でお家を建てたいなぁ」というご家族や、

「週末は山の中でキャンプがしたい!」という方まで、

様々なお客様がいらっしゃいます。

 

弊社で最初にお話するのは、一番大事なお金のことから。

不動産って金額も大きいですし、どこにどれくらいかかるのか分かりにくい…ですよね。

一生で一番高いお買い物と言われるお家。

まずはその面をクリアにしてから、先に進みましょう。

 

少しでも不安がある方は、ぜひ一度お問い合わせくださいね。

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。