【お悩み】リフォームするか新しい家に引っ越すか…どっちが正解?【姫路市フォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

【築古 お悩み】リフォームするか住み替え…どっちが正解?【姫路市フォレスト不動産】

2022/11/29

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産山本です。

このブログでは、皆様のお役に立つような不動産に関する情報をアップしています!

フォレスト不動産物件サイト】では、常に約900件の物件を掲載しています😊

 

今回は築数十年のお家に住まれている方から多いお悩みである、

「【リフォーム】か【住み替え】か、どっちがいいの?!」についてお伝えしていこうかと思います!

 

住み替えとなると新しく住宅ローンを組まないと…リフォームでも、多額の費用がかかるのであればいっそ新しいお家に…など、なかなか難しいお悩みですよね。

元宮大工である、弊社代表阿黒の答えは…?

今回は、元宮大工である、弊社代表 阿黒にどちらがいいのか、聞いてみました!


答えは

『属性が分からないと導けない!お客様の想いも聞かないと分からないでしょ!』

そりゃあそうですね。でもどちらがいいのか悩んでいるのに具体的にはどうしたら…と思いますよね(笑)

それでは、住み替えかリフォームかでお悩みの方に、一番良い方法をお教えします。

 

それは、ライフプランをするということ!

フォレスト不動産では、もちろんお客様の想いを聞かせていただいた上でどちらが良いのか提案させていただきます。全員が全員、状況が違うからです。お悩みでしたら是非一度、フォレスト不動産まで御来店していただきたいです。

加えて、弊社ではお客様一人ひとり合わせてライフプランを行っています。皆さん夢や希望はあるのに、お金のことに関しては無頓着な方が多いんです。

1番大切な計画をしないで、今後の人生設計は出来ません。だからこそ、【想い】と【経済面】が合うかどうか確かめることが大切。

それがライフプランの強み!家に関しては多額のお金が動きます。だからこそ、ライフプランをすることが、結果住み替えかリフォームかで検討されている方を答えに導きます。もちろん実施費用は無料です。お家のことを考える第一歩、まずはライフプランをしてみませんか?

 

ライフプランってなにするの?

ライフプランとは、まさに人生設計。

何年後に車を買い、何年後にはお子さんが生まれて…など、未来のことを考えていきます。

ネットでも簡易的なライフプランはできますが、「万人に当てはまる結果」になりやすいのが正直なところ…。

同じような経済状況のご家庭であっても、それぞれの趣味やお金の使い方、お子さんの年齢によって結果は変わってきます。

弊社で行っているライフプランはご家庭によって個別で作成していくので、「今お家を買う時期ではありません」とお伝えすることも…

生活を豊かにするマイホーム。それが負担になってほしくはない、と考えていますので、正直にお伝えさせていただいています。

 

真剣に住まいを考えられている方は必ず行っていただきたいライフプラン。

お悩みの方は、ぜひ気軽にご連絡くださいね。

 

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。