今の時代、賃貸の方がいいかも?【姫路 フォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

今の時代、賃貸の方がいいかも?【姫路 フォレスト不動産】

2023/01/31

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産山本です。

このブログでは、皆様のお役に立つような不動産に関する情報をアップしています!

フォレスト不動産物件サイト】では、常に約900件の物件を掲載しています😊

 

不動産屋、建築をしている私たちもよく目にする持ち家・賃貸論争。

結局どっちがいいの~~!!?と、いろんな情報やyoutubeを見漁る人、いませんか?

今日はそのポイントをシンプルにお伝えします。

フォレストスタイルのお家については、下記リンクを見てみてください♪

持ち家を買う人って?生涯かかるお金について。

今まで出会ったお客様それぞれに、住宅購入に求める価値が違います。手狭になってきた、夢のマイホームを手にしたい、家賃がもったいない…。

色々理由はありますが、住宅購入によって自分が感じている不満が快適にかわる。もしくは、理想を現実に手にする。そういった現状からの変化を期待して持ち家を選ばれるお客様が多いです。

 

生涯かかるお金がどれくらい違うのかも気になるポイントですよね。

持ち家か賃貸か、それぞれシュミレーションした動画もありますので、まだ見ていない方は是非ご覧ください。

住宅ローン担当者と対談した解説動画になります。約1時間と結構な長編ですが、どれも大切なお話ばかり。

前置きを飛ばして見たい方は約8分ごろまでスキップしてくださいね!

周りが買ってるから自分も買う?

たまに「友達も家買ってるし、年齢的にも買った方がいいのかな…とりあえず家ある方が安心するし」と購入へ踏み切る方もいますよね。

でも、その理由で何千万もするお家を買うの、本当に大丈夫ですか?

なぜお家がある方が安心するのでしょうか。今お家にかけるお金と、将来出ていくお金、しっかり計算したことはありますか?

 

持ち家を購入する目的が特にない方は、賃貸でもいいのではないかと思います。

賃貸だと自由に住む場所も変えられますし、収入状況に合わせて無理のない生活ができたりしますしね。

 

結局は「何のために」お家を買うのか。

ここが明確でないと、後々「家なんて買わなきゃよかった!」と後悔してしまうかもしれません。

それでもフォレストがお家を提供している理由は?

フォレストのお家は、空気環境を劇的に良くし、健康に暮らせる快適空間を作りあげています。

通常の賃貸では実現できない空気環境を作り出し、手に入れることができない価値を提供しています。

フォレストの最終ゴールは皆さまの幸せを創造し続けること。

快適な家に住むことによって、健やかで元気な子どもたちが育ち、結果周りを明るくしていく。

また、冬も寒くならないので、冷え性の方でもぬくぬくとおやすみできる…。そんな日常の幸せを提供することです。

だから、私たちは家づくりをしています。

 

弊社について、詳しくはこちらをご覧ください。

また、このブログでは住宅ローンや売却のことなど、不動産にかかわる豆知識を発信しています。

他の記事もぜひぜひ読んでみてくださいね♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。