お家を売るってどうしたらいいの?【フォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

お家を売るってどうしたらいいの?【フォレスト不動産】

2023/04/07

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産松岡です。

このブログでは、皆様のお役に立つような不動産に関する情報をアップしています!

フォレスト不動産物件サイト】では、姫路市西部の不動産情報を常に約900件掲載しています😊

土地や戸建て、収益物件などなど…お探しの方は一度チェックしてみてくださいね。

お家を売るには

今日は不動産売却についてです!
売却をお考えの方の中で、『この値段ですぐに売れるだろう』と思われている方はいらっしゃいませんか?
売れてほしい直前まで売りに出さない(不動産屋さんに依頼されない)方がいらっしゃいます。
もちろん、ご自身の物件に自信を持つことは大事ですし、不動産の価値に気付いていないと売れるものも売れなくなってしまいます。
ただし、その慢心は要注意!『なにもしないで売れる』というのはよっぽど立地が良かったりよっぽど家に価値がある状態の不動産のことです。
売りたいと思っている直前に売却活動を開始して、無事成約に至ればよいのですが、
それはご縁の問題もありますので、失敗するケースもあります。
予想以上に売れなかったり、価格を下げないと反響が出なくなったり…
 

何からすればいい?

では、いつ動けばいいのかということになります。
まずは売りに出そうかというお話がご家族の中で出てきたタイミングで
一度不動産屋に相談してみましょう!
これが査定依頼というものになります。そこでお家の状態や市場をふまえて、
お家の市場に出すお家の金額を提案させていただきます。
実際にお家の市場に出すお家の金額を決めるのはお客様自信になります。
私たちフォレスト不動産では売りたい時期に合わせて一緒に計画も
立てさせていただきますので、ご安心ください!
 

フォレストでは!

不動産売却については中々難しい…そうお考えの方も多いかもしれません。
ですが、フォレスト不動産を頼って頂いたら簡単に売却活動が始められます(*^▽^*)
不動産売却について一通りご説明させて頂き、ご納得いただきましたら
弊社と媒介契約をし、はじめてそこで売却活動をスタートします。
また、買いたい方と無事繋げることができて不動産を売りたいという目標が達成するまで代金は一切頂きません。
その代わり成功報酬として決済時に法律に基づいた計算方式での仲介手数料分を頂戴いたします。
いわゆる、成功報酬のみ頂くということ。

不動産を売りたくてもどんなお金がいつどうやってかかるのかで不安な方もご安心ください。
売却にかかる費用もしっかりご説明させていただきます。
不動産を売りたいという理由は様々。
もしかしたら予測できなかった贈与物件だったり、どうしても売らないといけない理由が出た物件だったり
空き家でどうしようも手がつけられなかった物件だったり、理由は様々。
まずはその不安をお聞かせください。
なかなか身内や知人に話せなかったことも、フォレスト不動産という第三者だからこそ、話をすることができるかもしれません。

一人で悩まずまずはご相談してみて下さい(*^▽^*)

 

売却依頼はこちらから!

お電話のご依頼もお待ちしております。

不動産・建築公式HP👇

フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。