WB工法の建て方が目で見て分かる!工法で迷っている方はぜひ見てほしい構造見学会

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

【3/30,31開催】WB工法の建て方が目で見て分かる!工法で迷っている方はぜひ見てほしい構造見学会

2024/02/29

姫路の土地・不動産探し、注文住宅を建てるならフォレスト不動産

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産山本です。

このブログでは、皆様のお役に立つような不動産に関する情報をアップしています!

フォレスト不動産 物件サイト】では、姫路市西部の不動産情報を常に約900件掲載しています😊

土地や戸建て、収益物件などなど…お探しの方は一度チェックしてみてくださいね。

フォレスト不動産 健康住宅 建築サイト】では、弊社の家づくりに関する情報を発信しています。

施工事例も掲載していますので、注文住宅をご検討されている方はぜひ見てみてくださいね!

 

今回はアレルギーの方でも安心して深呼吸できるWB HOUSEが深く知れる構造見学会のお知らせです!

目次

    ~WB工法を検討している方、工法で迷われている方へ~

    姫路市で開催!構造見学会

    一生に一度のマイホーム。

    間取りや内装をこだわりたいのはもちろんのこと、一番重要になってくるお家の構造。
    意外と見落としがちな壁の中や断熱が重要になる「WB工法」の現場を見ながらお話しをさせて頂きます。

    フォレストが採用しているお家づくり「WB工法」。
    元大工の代表がこの建て方にこだわり、弊社ではこの工法でしか建築はしていません。
    正直、通常のビニールクロスの家よりコストはかかるし建築できる大工さんも限られている建て方です。
    なのになぜ、「私たちはWB工法の家しか建てない」と決断したのか。
    その理由は「お客様の幸せにつながる」と実感してきたから。

    「建て方が幸せに関係するの?」
    そう思われる方もいらっしゃると思います。
    家を建ててどんな暮らしがしたいのか。
    マイホーム完成がゴールではなく、そこから続く生活を豊かに。
    今回は、何件もハウスメーカーを回って、知識がある家づくり中級者さんにもぜひ見て聞いていただきたい構造見学会を開催します。

    【こんな方におすすめ】
    ・色んなハウスメーカーを回ったけど、自分たちの家づくり像がいまいちピンときていない方
    ・家族にアレルギーや疾患をもっている方がおり、安心して深呼吸できる家づくりが知りたい方
    ・WB工法に興味があり、専門的な知識や建て方の裏側まで知りたい方

    WB工法の建築中の現場が見られる、そして詳しく知れるまたとない貴重な機会です。
    ぜひご参加ください。
     

    イベント概要

    日付:2024年3月30日/31日
    時間:10:00~/13:00~/15:00~
    場所:兵庫県姫路市勝原区朝日谷
    備考:1日3組限定/1組ずつ対応いたします/お子様と一緒にご来場大歓迎!/完全予約制

     

    ※1日3組限定になります。

    原則先着順でご案内させていただきます。

    見どころポイント

    そもそも家の構造って?苦手に思われている方へも丁寧にご説明します

    間取りや内装、住宅設備についてはどこの会社でも教えてもらえること。
    だけど何十年と住み続けるマイホーム。
    デザインはもちろん大切ながら、それ以上に構造が重要になってきます。
    「構造って難しそうだしよくわからない…」と思われている方へ、

    今回はその構造を実際に建築中の現場を見ながらポイントを解説します。


    女性お一人でのご参加でも大丈夫。
    弊社の女性スタッフが丁寧にご説明します。

    「2✕4工法」「木質系ユニット工法」など他の工法との違いが分かる

    大手ハウスメーカーでは2✕4工法や木質系ユニット工法が採用されており、一度聞いたことがあるかと思います。
    同じ木造でもWB工法とはどう違うのか?

    元大工の代表だからこそ伝えられる裏側や建て方の違いを、包み隠さずお話します。
    比較マニアの方もぜひ一度WB工法の家づくりをチェックしてみてください。

    アレルギーの方でも安心して深呼吸できる「WB工法」の秘密が分かる

    新しいお家に住み始めて「シックハウス症候群」や「アレルギー」になってしまう方がいることをご存知ですか?
    それは実は、お家の構造・内装材に原因があります。
    一生に一度のマイホーム。

    内装もこだわってめっちゃ満足!
    …と思っていたら、なんだか鼻がムズムズするし頭も痛い…調子が悪い…。
    病院代もかかるし、ストレスもかかる…。
    そんな悩みからも解放される「WB工法」の家。

    家族を守る選択として、見た目だけでなく「中身」も考えてみませんか?

    日本の風土にあった家づくりが分かる

    「高気密高断熱住宅」という言葉をよく耳にする方も多いことでしょう。
    人間に例えると夏も冬もダウンジャケットを着ている状態です。
    冬は暖かくて快適だけど、夏は?

    人間が季節に合わせて衣替えするのと同じで、本来はお家も季節に合わせて衣替えをするべきなのです。
    日本には四季があります。
    WB工法はその四季に合わせて、電気は使わず自然の力で勝手に衣替えをしてくれます。
    どうやって衣替えをするのか?実際に体験していただきながら、ご説明します。

    来場メリット

    家づくり初心者は必読!「まずはここから資料」をプレゼント

    家づくりを考え始めたタイミングだからこそ知っておいて頂きたいことをまとめた資料をプレゼント!
    これから色んな会社を見ていく上で、ヒントになることをもりもり詰め込みました。
    まずはしっかりと情報収集からしていきましょう!

    サンドウィッチやカレーが超人気!cafeクーポン3,000円分プレゼント♩

    姫路市田寺で話題のフォレストのグループ会社「soraniwa cafe」のお得なクーポンプレゼント!
    ぜひ特別なランチタイムをお過ごしください♪

    注意事項
    ・イベントにご参加後、見積・ライフプラン終了でプレゼントします。
    ・現在お打ち合わせ中の方は対象外とさせていただきます。
    ・本キャンペーンは、ご夫婦もしくはご家族でご来場された方が対象です。
    ・住宅の建築を検討中、もしくは将来検討される方を対象とさせていただきます。
    ・他のキャンぺーンに該当する方は対象外とさせていただきます。

    ご希望エリアの土地情報をまるっとお伝えします!

    弊社は不動産会社でもあるため、お客様がご希望されるエリアの土地情報もお伝えできます。
    また、姫路の物件情報は地域トップクラスで情報収集しています!
    土地情報のご相談もお気軽にお申し付けください。

    最後に

    このブログでは不動産売却や不動産購入について、「はじめての不動産売買を賢く安全に」していただけるよう、豆知識を発信しています。

    他にも注文住宅についても書いていますので、ぜひぜひチェックしてみてください。

     

    姫路市内の物件情報をお探しの方、注文住宅を建てたい方は下記ボタンよりチェックしてみてくださいね。

     

    最後までご一読いただきありがとうございました!

    皆様のお役にたてれば幸いです。

    このブログを書いた人

    フォレスト株式会社

    兵庫県姫路市で不動産売買仲介業、注文住宅建築業、リフォーム、損害保険代理店事業、飲食事業を行っています。

    私たちは「幸せを創造しつづける」を理念に、正直グレーな部分が多すぎる不動産業界を変えたい!お客様の笑顔をつくりたい!と日々活動しています。

     

    代表阿黒は元大工。

    職人だからこそ経験してきた、住宅業界の闇。

    これから家づくりをする方々にはそんな思いをしてほしくない、と私たち社員にも教育してくれています。

    このブログは、その想いを受け継いだ私たちが更新しています。

    住宅ローン商品や団体信用生命保険、建売物件の見方、健康的に暮らすコツ、不動産の売却方法、そもそもの不動産会社の選び方などなど…

    さらに空気環境を考え、家族が健康に暮らせる健康住宅についても発信しています。

     

    不動産会社に行くのは緊張するけど、ちょっと一歩踏み出したい、という方は

    ぜひ他のブログも読んでみてくださいね!

     


    お電話のご依頼もお待ちしております。

    不動産・建築公式HPはこちら

    会社概要

    フォレスト不動産

    フォレスト不動産

    電話番号
    0120-692-270
    所在地
    〒671-2216
    兵庫県姫路市飾西735-1
    営業時間
    10:00 〜 19:00
    定休日
    免許番号
    兵庫県知事(2)第451379号
    所属団体
    (社)兵庫県宅地建物取引業協会
    (社)全国宅地建物取引業保証協会

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。