ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

フォレストが不動産売却をサポートする大切な理由。

2019/09/07

フォレストが不動産売却をサポートする大切な理由。

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。今日も姫路市で家・不動産を売りたい方のサポートを行っていきたいと思います(*^▽^*)姫路市で不動産売却・不動産査定でお悩みの方、是非フォレスト不動産にご相談ください。フォレスト不動産では、皆様の『売れるかな?やり方がわからないな』という不安から、『売った後新しいお家が欲しい!税はどうなるの?』といった未来のお悩みまでご来店にてお話を伺っています。不動産はとても大きな財産。その財産をしっかり管理し、売却・購入に繋げる仲介をフォレスト不動産は行っています。

不動産売却のサポートに
力を入れている理由

不動産のことなら姫路市のフォレスト不動産へ!

もともとフォレスト不動産は工務店。そこから、『もっと多くのお客様にお会いし、理想を形にしたり不安を解決したりして、お役立ちできる会社に』という代表の想いで5年前から不動産事業部を立ち上げました。不動産業といっても、最初は購入希望のお客様がほとんど。『50坪の土地が欲しい』『自分でリフォームできる別荘が欲しい』『マイホームを建てたいんだけど…』購入希望のお客様でも様々な想いがありました。不動産購入はどうやってするのでしょう?不動産購入は、売りだしている不動産の中から、お客様に一番合う不動産を選び、進んでいくということ。その売りだしている不動産こそ、不動産売却をしたいお客様の財産、不動産なのです。不動産購入希望のお客様の中で土地を希望されている方だけでも、沢山の要望がございます。仲介業をしていると、不動産購入を契約したり、実際に引渡しをしたりする際、不動産を売却している側の方にもお会いすることが多々あります。不動産購入をする方にもいろいろなドラマがありますが、それ以上に不動産売却する方にもいろいろなドラマがあります。

不動産売却は財産を手放す活動

単に不動産売却は、『不要になった財産を売りたい』という活動ではないと私は思っています。なぜなら、不動産を売却するということは、元は不動産を購入した過去があるということ。もしくはご家族から相続されたか、贈与されたか。フォレスト不動産の購入用HPでも、多くの不動産情報を掲載しておりますが、不動産売却する方のお話を聞くことが増え、改めて不動産売却は大切な財産を手放す活動であることを知りました。

どうせ売るなら楽に楽しく良き思い出で!

自分達家族が長年暮らしてきた実家を売るお客様がいらっしゃいますが、無事購入志望者が決まり、引渡しが住むと、その家をつぶし新しく建て直すケースがほとんどです。それを見た時にやっぱり思い入れのある実家ですので、色んな想いがこみあげてきます。私も自分の実家を売るとなったとき、ただ不動産を早く手放したいからという想いだけでは済まないでしょう。もちろん例外もありますが、不動産売却というのは、皆さんの人生の思い出に残る大切な儀式みたいなものだと思います。

『売りたい』という
気持ちだけでは売却が難しい時代。

ただ、そんな気持ちの良い不動産売却ができる方は少ないかもしれません。現在、人口減少・郊外の過疎化・空き家問題など、不動産業界においてもなかなか厳しい情勢です。『大切な不動産だけど売りたい理由がある。でも実際売れない。』そんなお客様も多いのではないでしょうか?せっかく良い思い出として売ってしまいたい不動産でさえも、長年売れず固定資産税だけが毎年消えていく…そうなると好きだった不動産も、【早く売れたらいいのに…】という想いに変わってしまうかもしれません。

そんなしんどい想いをずっとさせたくもないですし、不動産売却をするなら気持ちよくして頂きたい。そんな想いも重なり、改めて不動産売却のサポートの重みを知りました。だからこそ、フォレスト不動産は姫路市で家・不動産を売りたい方をサポートしています。不動産売却でなにかお悩みのある方、是非一度フォレスト不動産にご相談ください。なにかお役立ちできるかもしれませんし、他社さんとは違う、想いの部分を知って頂けることと思います。

皆様のご来店予約・お問い合わせを心よりお待ちしております(*^▽^*)

~各種HPリンク先~

姫路市で不動産売却不動産査定!
姫路市で不動産を買うなら!
家族を守り、3世代住み継げる家

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。