早く不動産を売りたい!という方へ | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

ブログ

早く不動産を売りたい!という方へ

2019/10/31

早く不動産を売りたい!という方へ

こんにちは!フォレスト株式会社の山本です。皆さんご無沙汰しております!最近急に寒くなってきましたねぇ…。弊社ではついに暖炉がつきました。早いですかね?(笑)皆さん冷えは大敵ですので、体をあっためてお過ごしくださいね。

さてさて、本日は『不動産を早く売るには?』
について書いていきたいと思います。

そもそも、今売りに出ているお家や土地の値段って、
どうやって決めているかご存知ですか?

早く不動産を売りたい!

…実は、売りたい!と思ったお客様が自分で決めることができるんです。

例えば姫路市にある30坪の土地を5,000万円で売りに出すことは…可能!!ですが、これだと高すぎて結局買主さんが見つからず、売却活動が長引いてしまう…ということになるでしょう。では、売りたい!と思った方達(=売主様)はどのように売却価格を決めているのか?というと、皆さん『相場』を参考にされることが多いです。相場というのは2,3年のうちに売りたい物件があるエリアで、どれくらいの価格のものが実際に取引されているのか?、という価格の指標です。例えば、先程の姫路市にある30坪の土地。この周辺で、約40坪の土地が1300万円ほどで取引されていた場合、30坪で5,000万円の価格設定では現実とのズレが大きすぎですよね。そこで、多くの売主様は相場を参考にし、自分の売りたい希望価格実際に売れる価格とをすり合わせていくのです。ここで皆さん、『早く不動産を売る』ためには、どうしたらいいか…お気づきでしょうか。

そう、相場よりも低い価格で価格設定をすればいいのです。

どんな土地、どんなお家でも、価格が低いなら欲しい!という方が一定数いらっしゃいます。その方達へ情報発信をすれば、通常より早く不動産を売却することができるでしょう。ただし、安いからといって売れるわけではありません。物件の価値よりも低い価格は設定せず、ただ抑えられる分、割り切れる分のみ抑えた価格を一緒に考えていきましょう!

もう1つ、早く不動産を売却する方法があります。
それは買い取り業者に買い取ってもらう、です。

こちらの場合、相場の7割程度の価格で取引することになりますが、売却までのスピードも速く、そして確実に、安心できる相手に買い取ってもらうことができます。

早く不動産を売りたい!

まとめると…

早く不動産を売るためには

  • 相場よりも低い価格設定をする(適正な判断のもと確定)
  • 買い取り業者に買い取ってもらう

が、一番の近道だと考えられます(*^_^*)

買い取り業者の場合でも、弊社ではきっちりと信頼できる業者さんをご紹介させていただきます。そうはいっても、安すぎる価格では売りたくない!という方はぜひ弊社へ一度ご相談ください。不動産売却についての知識が豊富にあるスタッフがあなたの不動産売却のお手伝いをさせていただきます。お家の査定もしっかりと致しますので、ご安心くださいね(*^_^*)不安なことはなんでも相談して頂ければと思います。

あなたからのご連絡、お待ちしております。

〇リンク先〇
姫路市で不動産売却不動産査定!
姫路市で不動産マイホーム購入!
家族を守り、3世代住み継げる家


文責:山本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。