家選びは思考の拡張で選ぶ!【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

家選びは思考の拡張で選ぶ!【姫路のフォレスト不動産】

2021/02/22

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

皆さんはどんな家に住みたいですか?(*^▽^*)わたしは、家族が快適にのびのび過ごせる家をつくり、あったかい家庭を作りたいと思っています。あれ、家選びが家庭の話になりましたね。(笑)というぐらい、家と暮らしって一緒だと思います。姫路のフォレスト不動産に来られるお客様、会員様もそれぞれの夢や希望をお持ちです。それらを教えていただきながら、ゴールまでお導きするのがフォレスト不動産の使命です。

お家選びは思考の拡張を!

一口に「家選び」といっても、数えきれないほどの家の種類、間取り、家具、照明がありますよね。その中から自分の好きなものを一つ選ぶというのが、すぐ決まる方もいればそうではない方がいます。その原因は大きくわけて3つ。

 

1つ目は、優先順位が明確化されていないことです。どれも良いと思ってしまうので、どれを取れば良いかわからなくなってしまう。そんな時は、優先順位の高い希望から順に叶う家選びをするとよいですね(*´▽`*)

 

2つ目は、そもそもどうやって知識をつけて選ぶかわからないという方。どこにいってもその物件をおされていると、結局なにが正しい情報なのかがわからなくなっています。特に今はネットなんでも調べる時代。それが事実なのかどうなのかはもはやわかりません。だからこそ、中立の立場である仲介業者のフォレスト不動産を頼っていただきたいと思います。

 

3つ目は、そもそも家を買う目的を見失っているから。家を買うのがゴールではないですよね。私たちは、家を買うという行動によって、なにかの願望を得ようとしています。そこをしっかり明確化されていないと、結局振り出しに戻ってしまう方も多くいます。それはあまりにももったいない!なので、何度も何度も目的を明確にする必要がありますね(^^♪

家選びもフォレスト不動産で!

フォレスト不動産では、お客様の思考を拡張するサービスを行っています♪というのも、お客様が思っている家選びと、まだ知らない可能性のある家選びがあります。そこに気づけるかどうかで、将来が変わる可能性も。例えば、日当たりが良好な土地という概念。見た感じ日があたる南面のある土地=日当たりがよい。という思考であれば、北側=寒いといった印象があるかもしれません。しかし北面にある土地でも、日当たりを良好にするのは土地の活かし方によります。そういった少しのポイントをさまざまお伝えできれば幸いです。

 

姫路市西部の物件情報も毎日更新中!気になる方は↓のボタンをクリック♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。