姫路市緑台の土地・中古事情【姫路のフォレスト不動産 】

ご来店予約はこちら

ブログ

姫路市緑台の土地・中古事情【姫路のフォレスト不動産 】

2021/06/30

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

姫路の隠れ田舎『緑台』をご存知?

フォレスト不動産では、毎日姫路西部の物件情報を更新しています。その中にあるのが、『緑台』という場所。皆さんご存知でしょうか?書写中学校区に位置し、行学校区は峰相小学校。筆者の地元でもあります♪姫路の田舎といえば、夢前町がぱっと出てくるのではないでしょうか?のどかだし、自然あふれた暮らしをするのに夢前町は人気ですよね!ただ、夢前町まで北部に行かなくても田舎感を味わえる、しかもそんなに奥まっていないので姫路にも出やすい地域。それが緑台です(*^▽^*)

こんな感じで住宅街になっており、車通りも結構ある地域。緑台の北部をあがると、行き止まりで「こもれびの森」があります。姫路西部市民であれば、一度は遠足に行ったことがあるかもしれませんね(*^_^*)

緑台の土地と中古事情

そんな緑台ですが、土地や中古戸建ての売りだしがあります!フォレスト不動産でも、17件の物件情報を入手しています(*^_^*)ポイントは「安さ」です。書写中学校区の中でも、北部にあるために中々見つけてもらえないですが、実はお得な価格で土地や中古戸建てが買えるエリア。私の地元でもありますが、緑台だからといって嫌な思いをしたとかが本当にありません。もっといえば、真ん中に大きな川が流れているのですが、山からの雨水や湧き水が流れてきますので、よどむことのない立地。だから自然も気持ちよいのが特徴です(*^▽^*)

ある日の晴天。もちろん鳥のさえずりを聞きながら・・・(*^▽^*)

隠れ田舎だけあって、排気ガスも少ないからか、空も澄み切っています。

こちらもある日の夕方。毎日この景色が見れるって、ある意味贅沢?

マイホーム購入でもよい場所。

実は、ちらほら緑台に移り住む方がいらっしゃいます。実は、当社の建築を行ったお客様も、緑台に移住されました♪なので、マイホーム購入をお考えの方も、まわりにそういったお客様もいますので是非考えてみてくださいね(*^_^*)ちなみに、バスは1時間に1本レベルなので、車はあった方が良いです。そして、一生緑台に住むという考えもありですが、子育て・定年まで緑台で自然とともに暮らして、住み替えても良いかもしれませんね♪そこは皆さんの人生設計でどんな選択でも可能です(*^▽^*)

緑台の物件や、そういった未来設計を含め、フォレスト不動産ではマイホーム購入希望の皆さんと一緒に、「自分だけの家づくり」をつくっていきます。ぜひご相談くださいね★

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。