売却の時に聞かれること【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

売却の時に聞かれること【姫路のフォレスト不動産】

2021/09/07

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

売却の時に聞かれること【姫路のフォレスト不動産】

今日は鼻がむずむずする・・・秋の花粉の季節がやってきているかもしれない・・・

これは結構稀なタイプの人間なので、みなさんには分ってもらいづらいですが^^(笑)

そんなことはどうでもよくて、今日は売却したいとなったときに

不動産屋さんからまず聞かれること!

フォレストが実際に皆さんに聞いていること

①価格について:売却ご希望価格はいくらくらいですか?

➡実は、価格はお客様がけっていすることを知っていますか?私たちは、みなさんのご希望と、
相場のバランスを取っていくことを大切にしています。一旦、どれぐらいで売却をご希望なのか、考えて置いて頂くとスムーズです!


②期間について:最終いつまでにご売却したいですか?

➡急いで手放したい方もいれば、ゆっくりでいいからいつか売却したいという方、様々いらっしゃいます。
「いつまでに?」という期限を切ったら、そこまでの戦略が変わります。値下げのタイミングなども変わってきますので、遠慮なく教えてくださいね(*^_^*)


③書類について:権利書、図面等はお手元にありますか?写真等で見せていただくことは可能でしょうか。

➡これは昨日お伝えした必要書類のことです。私たちも、不動産のより正式な情報をしっておく必要があり、
それをもとに契約したりしますので、是非教えていただきたい内容です!


④弊社について:なぜ選んでいただけたのでしょうか。また、他社様との相見積もされていますか?

➡なぜ?というのは、これから売却をされる方がどのようにフォレストを知ってくださっているのか、
どう伝えたらよりお役立ちできるのか知りたいという思いがあります。ま
た、他社様にも連絡しているか・契約をされているかどうかで、売却手伝いの契約内容が変わってきます。
事前に教えてくださいね♪



⑤ご経験について:今までに不動産購入・売却のご経験はありますか?

➡ここでサービスが変わるわけではないですが、不動産購入と売却をしている方はある程度ご理解されている反面、
初めての方は、よりわかりやすくお伝えし、安心していただければ幸いです。対応の参考程度に教えてくださいね(*^_^*)


あとは訪問査定や面談について

姫路で不動産売却したい!となっても、依頼されたお客様が姫路在住とは限りません。遠方からご相談いただくケースも珍しくないので、オンライン面談をさせていただいたりしています。また、訪問査定がすぐにできない場合は、上記のいただいた資料と相場を比較させていただくことで媒介契約を進めていきます。近場の方であれば、訪問査定をさせていただきます(*^_^*)

 

お客様に合わせて、進みやすい形をとっていきますのでご安心くださいね♪

姫路で不動産売却をご相談の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^▽^*)

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。