【姫路市西部】おすすめの新築/中古/土地情報をさくっと10件紹介!

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

【姫路市西部】おすすめの新築/中古/土地情報をさくっと6件紹介!

2024/02/14

姫路の土地・不動産探し、注文住宅を建てるならフォレスト不動産

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産山本です。

このブログでは、皆様のお役に立つような不動産に関する情報をアップしています!

フォレスト不動産 物件サイト】では、姫路市西部の不動産情報を常に約900件掲載しています😊

土地や戸建て、収益物件などなど…お探しの方は一度チェックしてみてくださいね。

フォレスト不動産 健康住宅 建築サイト】では、弊社の家づくりに関する情報を発信しています。

施工事例も掲載していますので、注文住宅をご検討されている方はぜひ見てみてくださいね!

目次

    姫路市西部のおすすめ物件情報をさくっと紹介♩

    今回は新築、中古、土地情報をまとめてご紹介します!

    姫路市ってどんな物件が売りに出ているのか…

    長時間かけて調べるのはしんどいけど、さくっと市場調査したい!という方は

    ぜひ最後まで見てみてくださいねsmiley

     

    では最初は新築建売からご紹介します!

    ※こちらに掲載している物件は2024/2/12時点での情報です。

    ご覧になる時期によって、既に成約済みになっていたり、価格変更がされていたりする場合がございます。

    最新の情報が知りたい方は下記ボタンよりチェックしてみてくださいね↓

    大手HM施工!姫路市西部で人気の新築建売情報!

    まずは新築建売情報をご紹介します!

    2024年6月完成予定!姫路市書写のデザイン建売物件

    まず1件目はこちら。

    2024年6月完成予定の新築物件です♪

    まだ未完成なので、これから外観が変わる可能性はありますが

    現状ではホワイト×ブラックのスタイリッシュな外観となっています✨

    玄関のデザインも一工夫されているようですね!

    これから建築されるのが楽しみです♪

     

    【詳細】

    所在地:姫路市書写
    価格:2,680 万円
    交通:JR山陽本線 姫路駅 バス35分乗車 バス停御立 まで 徒歩10分

    土地面積:公簿 131.84㎡ (39.88坪)
    建物面積:97.29㎡ (29.43坪)

     

    その他詳細は下記ボタンからご覧ください。

    ※売り止めや成約済みとなっている場合、ページが表示されないことがあります。

    詳しくはお電話またはメールにてお問い合わせください。

    ホテルライクなグレーを基調とした内装♩生活便利な安室地域に登場

    2件目に紹介するのは2023年11月に完成した、ホテルライクな印象のこちらの新築建売。

    アクセントクロスのグレーがよく映え、

    玄関から洗面、お風呂場まで直行でき、動線がよく考えられた間取りとなっています。

     

    安室地域でおしゃれで住みやすい建売が気になる…!という方は

    まずはこの物件からチェックしてみてはいかがでしょうか。

     

    【詳細】

    所在地:姫路市御立中7丁目
    価格:3,280 万円
    交通:JR山陽本線 姫路駅 バス21分乗車 バス停御立中五丁目 まで 徒歩5分

    土地面積:公簿 158.18㎡ (47.84坪)
    建物面積:110.13㎡ (33.31坪)

     

    その他詳細は下記ボタンからご覧ください。

    ※売り止めや成約済みとなっている場合、ページが表示されないことがあります。

    詳しくはお電話またはメールにてお問い合わせください。

    お次は姫路市西部の中古戸建情報をご紹介♩

    次は中古戸建を2件、動画付きでご紹介します!

    セカンドハウスとしても♩陽の光がたっぷり入る姫路市山吹の中古戸建

    3件目は木がふんだんに使われた、ひだまりたっぷりの中古物件をご紹介。

    2階建てながら大きい吹き抜けがあり、お家全体は1つの空間となっています。

    この物件の魅力はなんといっても「大きな窓から差し込む光」!

    毎朝気持ちよく目覚めることができそうです✨

     

    【詳細】

    所在地:姫路市山吹2丁目
    価格:1,780 万円
    交通:JR山陽本線 姫路駅 バス17分乗車 バス停山吹 まで 徒歩10分

    土地面積:公簿 89.04㎡ (26.93坪)
    建物面積:71.23㎡ (21.54坪)

     

    ※詳しくはお電話またはメールにてお問い合わせください。

    姫路市山吹の中古戸建|動画でまるっとチェックする

    新築そっくりさんでリフォーム済!姫路市夢前町菅生澗でゆったり田舎ライフ♩

    4件目にご紹介するのは姫路市夢前町菅生澗の中古戸建。

    「夢前町」と聞くと、姫路中心地にお住まいの方は

    「え、めっちゃ田舎やん…!」と思われるかもしれませんが

    意外とスーパーが近かったり、小学校まで徒歩圏内(この物件は徒歩約11分)だったりと

    菅生澗は夢前町の中でも便利な地域になります♩

    また、価格も中心地と比べるとかなりお手頃なのも嬉しいポイント。

    リフォームして自分たちなりに心地よい空間に仕上げることも可能です。

     

    田んぼが多く、ゆったりまったり過ごせるのも魅力的。

    四季を感じながら穏やかに暮らしたい…という方にはぴったりの物件です♩

     

    【詳細】

    所在地:姫路市夢前町菅生澗
    価格:980 万円
    交通:JR山陽本線 姫路駅 バス32分乗車 バス停宗元 まで 徒歩5分

    土地面積:公簿 161.57㎡ (48.87坪)
    建物面積:97.30㎡ (29.43坪)

    姫路市菅生澗の中古戸建|動画でまるっとチェックする

    最後は姫路市西部の土地情報!建築条件なしもご紹介!

    そして注文住宅を検討中の方にも見ていただきたい土地情報をご紹介!

    建築条件なし!好きなHMで建築できる♩姫路市菅生台にある約75坪の土地

    5件目にご紹介するのは姫路市菅生台のこちらの土地。

    この土地は建築条件なし!

    お好きな工務店さん、ハウスメーカーさんで建築可能となっています。

    土地坪も約75坪と広く、平屋も窮屈しないものが建てれそうですね。

     

    ところで皆さん、「菅生台」って場所ご存知ですか?

    中学校からは徒歩約20分…と子育て世代にとってはマイナスイメージを持たれがちですが

    実はとっても穴場スポットで、最近新築物件が多く建っている場所なんです。

     

    その理由は

    ①暮らしやすさ

    ②コミュニティーのあたたかさ

    ③土地の安さ

     

    少し前までは「昔ながらの家が多いし…」とイメージで嫌煙されていましたが

    スーパーや病院といった施設も生活圏内にあり、

    近くに桜並木もあり景観にも優れていることも評価され

    最近では新しい家族が移り住むことが多くなってきました。

     

    さらに土地値が安いこともメリットですね。

    理想のマイホームにするため、土地の価格はできるだけ抑えたい、でも辺鄙な所は嫌!という方々にとっても

    嬉しい場所になっています。

     

     

    そして実は私たちフォレストも注文住宅を施工しています。

    だからこそ、姫路の土地情報にも敏感でご紹介できる物件が多いんですyes

    「フォレストの家づくりってどんな感じ?」と思われた方は下記ボタンよりHPを見てみてくださいね!

     

    【詳細】

    所在地:姫路市菅生台
    価格:680 万円
    交通:JR山陽本線 姫路駅 バス27分乗車 バス停床坂菅生台 まで 徒歩4分

    土地面積:公簿 248.64㎡ (75.21坪)

    小中学校まで徒歩約13分!姫路市青山北の土地情報

    最後、6件目にご紹介するのは姫路市青山北の土地!

    この土地は小学校からも中学校からも徒歩約13分!(約1㎞)

    ほどよい距離感で近すぎず遠すぎずな、ほどよい距離感ですね。

    あまりに近すぎると下校時にすぐ友達と離れてしまって、寂しい思いも…。(筆者体験談)

    またJR姫新線余部駅より徒歩約8分で、自転車だと5分もかかりません。

    立地重視で土地選びをしたい!という方には

    ぜひチェックしていただきたい土地です!

    【詳細】

    所在地:姫路市青山北2丁目
    価格:890 万円
    交通:JR姫新線 余部駅 まで 徒歩8分/JR山陽本線 姫路駅 バス16分乗車 バス停余部駅前 まで 徒歩9分

    土地面積:公簿 116.06㎡ (35.10坪)

    最後に

    このブログでは不動産売却や不動産購入について、「はじめての不動産売買を賢く安全に」していただけるよう、豆知識を発信しています。

    他にも注文住宅についても書いていますので、ぜひぜひチェックしてみてください。

     

    姫路市内の物件情報をお探しの方、注文住宅を建てたい方は下記ボタンよりチェックしてみてくださいね。

     

    最後までご一読いただきありがとうございました!

    皆様のお役にたてれば幸いです。


    お電話のご依頼もお待ちしております。

    不動産・建築公式HPはこちら

    会社概要

    フォレスト不動産

    フォレスト不動産

    電話番号
    0120-692-270
    所在地
    〒671-2216
    兵庫県姫路市飾西735-1
    営業時間
    10:00 〜 19:00
    定休日
    免許番号
    兵庫県知事(2)第451379号
    所属団体
    (社)兵庫県宅地建物取引業協会
    (社)全国宅地建物取引業保証協会

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。